■もーいくつ寝ーるとー?
2006 / 11 / 23 ( Thu )
『修学旅行ー。』と続きます。(何が



ってな訳で、修学旅行が間近に迫ってきた今日この頃です。
僕等は関西なんで、清水寺とか、大阪城とかに行きます。
何でも関西はこちらほどではないけど、寒い時があるそうです。
・・・まあ雪が降るなんて予報の出てるこっちよりは数段暖かいでしょうが;
なんで防寒具とかも一応持って行くつもりです。 ・・・嵩張りますがね。
後美味しいモノ、たこ焼きもお好み焼きも食いたいところです。(お好み焼きは1回クラスで食べますけどね;
ホテルでは、結構皆夜更かしするんだろうな〜。 朝型の僕にとって、皆に合わせるのは大変ですが頑張ります。

デジカメを持ってく予定ですんで、帰って来たら写真を載せたいと思います。
・・・その前に移転のつもりなんですけどね。

ではでは。
未分類 | トラックバック(-) | コメント(32) | page top↑
■乗り換えか?
2006 / 11 / 09 ( Thu )
どうも〜、久々に来ました。
実は三日に新居に移りまして・・・。
寒かった小屋での生活から、一転天国の様な生活になりました。

しかもその日からしばらく結構なご馳走を食いまして・・・。
三日の昼と五日の夜なんか寿司食べたし・・・
後ケーキなんかも食べました。

日常紹介06
これは五日に食べたモンブランみたいなもの。
かなり甘かったです。 


日常紹介07
こちらはチーズケーキ。
でもモソモソしてあんまり美味しくは無かった・・・・;
普通に二百円くらい出して買ったもののほうが美味い気がしました。
・・・まあこれは一個100円のものなんでしょうが・・;




さて、ここでお知らせ。
実はこのDTIブログ、自分にとって欲しい機能(メロパークが貼れない事など)が無い為・・・
他のブログに移行しようかなと思ってます。

ですがとりあえずしばらくはこのままにしておきます。
・・・まあ僕が修学旅行のある十二月になるまでには、移りたいと思っていますが・・・

ではでは。
ゲームプレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
■HOLY HALLOWEEN
2006 / 10 / 31 ( Tue )
今日はハロウィンですね。
って事で・・・TRICK OR TREAT!
何か調子乗ってこんな事書いちゃいましたが・・・;
実はこの『トリック・オア・トリート』には、『お菓子をくれないと悪戯するぞ』って言う意味で使われているらしいです。
ここで言う『トリック』は『悪戯』、『トリート』は本来の意味では『喜び・楽しみ』・・・つまり『お菓子と言う楽しみ』を意味しているんですね。
更に文の繋ぎに『オア』がきている事で、『お菓子をくれるか、悪戯されるかを選びな!』ってトコでしょうね〜。 多分(オイ

ここでこんなモノを紹介します。
日常紹介06
『ジャック・オ・ランタン』のキャンディです。 ちなみにオレンジ味。
『ジャック・オ・ランタン』とは南瓜の中身を繰り抜いて作ったランタンで、アメリカではハロウィンの時に家庭で飾られるとか。
そのランタン用の南瓜は、一般では食べられないもののようです。


では本日は以上で。
日記〜 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
■ナナカマド博士ぇぇぇーーー、俺やったよーー!!
2006 / 10 / 29 ( Sun )
遂に! 遂にやりました〜! 殿堂入り!
今日はその戦記を載せるとします。(ネタバレ注意)

ポケモン写真09
いよいよその戦いへ向かおうという所。
メンバーは・・・
スカタンク LV62
ドータクン LV62
ガブリアス LV62
レントラー LV64
ムクホーク LV64
エンペルト LV66
と言う構成。
では・・・いざ!

まず四天王最初の一人。
ポケモン写真10
虫使いのリョウです。
何だか初めからテンションが高いキャラですねぇ。

使用ポケモン・・・
ドクケイル♂LV53
アゲハント♂LV53
ヘラクロス♂LV54
ビークイン♀ LV54
ドラピオン♂LV57

やはりLVの高いドラピオンが強敵です。
弱点は地面タイプの技ですが、防御力が高くなかなか一撃では倒せません。
ガブリアスなど攻撃力が高い地面タイプのポケモンの『地震』があるなら別でしょうが・・・
『クロスポイズン』や『シザークロス』などの威力の高い技を使ってくるので注意が必要です。
その他のポケモンは全体的に防御力が低いので、飛行タイプの技が有効です。

続いての四天王は・・・
ポケモン写真11
穏やかな感じのキクノさん。
・・・つい一昨日ポケモン(ナエトルの話)で見たユキノさんと似てる気がします;
地面タイプの使い手です。

使用ポケモン・・・
ヌオー♀LV55
ナマズン♀LV55
ウソッキー♀LV56
ゴローニャ♀LV56
カバルドン♀LV59

見ての通り、草タイプの技が4倍のポケモンが3匹います。
なので草タイプのポケモン・技があればかなり楽になるでしょう。
・・・僕は無かった上、地面技に弱いポケモンが3匹いましたので手こずりました;
やはりエースのカバルドンが強敵です。
『ストーンエッジ』を使う為、むやみに飛行タイプは出さないように。
その他にも『ジャイロボール』を使うゴローニャも強いです。
でも全体的に素早さが低いので、先手を取って倒して行けば問題ないでしょう。

三人目はこの人。
ポケモン写真12
ナギサシティで会ったオーバさん。
親しみを持った態度で会話をしてきます。
ちなみにシンオウ地方では5匹しかいないという、貴重な炎タイプの使い手。

使用ポケモン・・・
ギャロップ♂LV58
フワライド♂LV58
ミミロップ♂LV57
ハガネール♂LV57
ゴウカザル♂LV61

ハガネール以外は防御力が低いのですが、ミミロップの『甘える』で攻撃力を下げられるので注意しましょう。
ゴウカザルは『雷パンチ』を使える“らしい”(僕は確認していません)ので、水タイプでいくと思わぬ痛手を食らうかも知れません。
このポケモンには地面タイプのポケモンで挑んだほうがいいでしょう。
他にもギャロップも『ソーラービーム』を覚えているので、注意しましょう。
フワライドはHPが高く、なかなか一撃では倒せないので意外に曲者です。

そして最後の四天王。
ポケモン写真13
エスパー使いのゴヨウさん。
本を読んでいたという、知的そうな人です。
しかも自称(?)四天王最強との事・・・。

使用ポケモン・・・
バリヤード♂LV59
キリンリキ♂LV59
フーディン♂LV60
チャーレム♂LV60
ドータクン♂LV63

全体的に特攻が高く、特にフーディンはかなり強いです。
悪タイプを出すと、『気合玉』で倒されてしまうかも知れません。
他にもバリヤードが『10万ボルト』を覚えていたり、チャーレムが『炎のパンチ』などの攻撃を使ってくる為幅広い攻撃を繰り出してきます。
エースのドータクンは特製・浮遊によって地面タイプの技が通じません。
そこで弱点は炎タイプとなるのですが、『地震』を使用してきます。
更に『瞑想』で特攻・特防を上げてくる上、防御面が高くかなりの強敵です。
比較的キリンリキは倒しやすいです。 スカタンクの『辻切り』で一撃でした。

そしていよいよチャンピオン戦。
ポケモン写真14
相手は何と、シロナさんです。
実はチャンピオンだったんですね・・・
それとテンガン山での出来事を知っていたようです。

使用ポケモン・・・
ミカルゲ♀LV61
ロズレイド♀LV60
トリトドン♀LV60
ミロカロス♀LV63
ルカリオ♂LV63
ガブリアス♀LV66

ご覧の通り、タイプが一定では無くバランスが取れています。
特にミカルゲは弱点が無く、『差し押さえ』で道具を使えなくしてきます。
『悪の波動』はかなりのダメージを受けます。
ここは攻撃力の高いポケモンで一気に押し切りましょう。
ミロカロスは防御力が高く、倒すのに時間が掛かります。
電気タイプのポケモンで行くべきでしょうが、異常状態だと防御力が上がってしまうので注意。
ルカリオは攻撃力が高く、『波動弾』や『龍の波動』などの強力な技を使用してきます。
弱点は炎・地面ですが、相手は『地震』も使うので地面タイプの技で倒しましょう。
そしてエースのガブリアスは、ルカリオをも凌ぐ攻撃力。
『地震』や『ギガインパクト』などの強力な技を使ってきます。 一撃で倒されるかも知れません。
ここは弱点の氷タイプの技で一気に倒しましょう。

・・・そして晴れて殿堂入り!
その時の写真がこちら。
ポケモン写真15


ちなみに昨日一度、そして今日の朝も一度と四天王戦をしました。
やはりまだレベル不足なのか、それともメンバーがイマイチなのか・・・
と言う事でしばらくは2軍・3軍のLVでも上げるとします。
その中から1軍入りするポケモンがいるかも・・・

では。
ゲームプレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
■地下潜り
2006 / 10 / 28 ( Sat )
先日ようやく地下通路に行きました。
何でもワイアレス通信しないと(DS二台で通信しないと)いけないものかと思っていましたから;
でもってそこでの化石掘りが楽しいの何の。

その内の一部を載せておきます。
ポケモン写真08
昨日『雷の石』を掘った時の写真です。
そしてその後『頭蓋の化石』を掘りました。 昨日はウハウハな思いをしましたね〜。
今朝も『元気の塊』をゲット。 嬉しい限りです。
『ハートのウロコ』も9個と、地下通路のおかげでいい道具を手に入れております。

ストーリの方ももうじき一区切りつきそうです。
発売から一ヶ月。 今日いよいよ四天王&チャンピオンに挑戦しようと思います。
ただ平均LVが62位と、自分としては満足していないので・・・
もう少しLVを上げてから挑もうと思います。
エンペルトはLV66まで上げるつもりです。

リーグ制覇は、明日の記事にでも書こうと思います。
では。
ゲームプレイ日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ